「36ぷらす3」では、各コースに合わせた地域の「美味」を楽しめる、お食事付きのランチプランと、お客さまのご都合に合わせて気軽にご乗車できるグリーン席プラン(きっぷ)の2種類の商品があります。
全席指定で1号車~3号車はランチプランのみ、 5号車~6号車はランチプランおよびグリーン席プランでの発売となります。
今回は「ランチプラン編」について紹介していきます。
ランチプラン編
曜日によってランチプランが変わるのも魅力の1つです。
各曜日について紹介していきます。
木曜日ルート(赤の路)
熊本の四季折々を詰め込んだ御重コース。
生産者から毎日届く地元で育った食材をはじめ、その日にとれた旬で織りなすコース料理は、シンプルながらもたくさんの手と思いを紡いだ熊本テロワールを味わえます。
車窓とのペアリングを感じさせる料理の数々と物語を味わい下さい。
走行ルートは「博多→ 熊本→ 鹿児島中央」になります。
金曜日ルート(黒の路)
鹿児島の恵みに感謝した“旬彩フレンチ松花堂弁当”。
九州の最南端、温暖な気候によって育まれた食材が数多くある鹿児島。
熟練の技と知識で、この店でしか味わえないオリジナルフレンチで多くの人を魅了します。
地元で採れた旬の野菜をふんだんに使ったスープや手作りスイーツも魅力です。
走行ルートは「鹿児島中央→ 宮崎」になります。
土曜日ルート(緑の路)
宮崎の“わ”イタリアン
ナポリ定番の家庭料理を宮崎の旬の食材で表現。
シェフと地元の生産者がタッグを組んだ料理の数々は気軽に楽しめる家庭料理の定番ながらも、この店だけのオリジナリティを感じる逸品です。
ここでしか味わえないイタリアンをお楽しみください。
走行ルートは「宮崎空港・宮崎→ 大分・別府」になります。
日曜日ルート(青の路)
TAMATE箱
和食の繊細さとダイナミックさを表現する割烹料理の名店。
大分の豊かな食材と複雑な地形や自然条件、歴史的背景などにより育まれた食文化から、和食の伝統と技術で創り出したのが「豊後料理」です。
新たな料理への挑戦と進化をご体感ください。
走行ルートは「大分・別府→ 小倉・博多」になります。
月曜日(佐世保)ルート(金の路)
美食の店が技を競う博多・西中洲でミシュラン一つ星に輝く日本料理店。
丁寧に吟味した旬の野菜、そして魚。
一つひとつの素材とじっくりと向き合うことで、本来の味の、さらに向こう側まで引き出す。
日本料理の伝統を感じながらも、新しい日本料理に挑戦する「ながおか」の情熱を感じる料理の数々をご堪能ください。
走行ルートは「博多→ 佐賀→ 肥前浜→ 武雄温泉→ 佐世保」になります。
まとめ
いかかでしたか?
どの曜日も美味しそうなランチでしたね。
今回は「ランチプラン編」でしたが、他にも素敵なプランがあります。
詳しい中身や予約についてはこちらを参考にしてくださいね。
コメント